トピックス

埼玉のお米「彩のきずな」がオンライン謎解きゲームに!? LINEで無料謎解きゲームに挑戦、抽選でお米が当たります!

 埼玉県では令和4年2月末までLINE謎解きゲーム「きずなマンと一緒に怪獣退治!」を開催します。このイベントは埼玉県育成オリジナル品種のお米「彩のきずな」の販売促進と消費拡大を図る「県産米競争力強化プロジェクト」推進事業の一環です。

ゲームをクリアすると、「彩のきずな」5kg&記念グッズが30名様に当たる抽選に応募が出来ます。

期間

謎解きゲーム・プレゼント応募ともに、令和4年2月28日(月)23:59まで

謎解きゲームストーリー

「彩のきずな」は、2007年と2010年の猛暑による高温障害のアクシデントを生き抜いた“奇跡の一株”から誕生した暑さに強く病害虫がつきにくい品種です。LINE謎解きゲームは、その特徴を小さなお子様からお父さんお母さん世代、更にはおじいちゃんおばあちゃんにまで簡単に知ってもらえるようなオリジナルストーリーになっています。

<キャラクター>

難易度は未就学児童や小学校低学年も答えにたどり着けるような優しい設定で、もし答えがわからなくても「ヒント」がもらえるので、お父さんお母さんやおじいちゃんおばあちゃんと一緒に進めてクリアを目指すことができます。

謎解きゲームの参加方法

「彩のきずな」公式LINEアカウント(@932cdhdd)をお友だち登録して「こんにちは」と送信するとすぐに始められます。

<ゲームイメージ>

プレゼント概要

プレゼント内容: 「彩のきずな」5kg&記念グッズ 30名様
(画像はイメージです。お送りする商品のデザインは変更する場合があります。)

応募資格:全ての謎を解いた方

応募方法:全ての謎を解いた後に出てくる応募フォームから

応募期間:令和4年2月28日(月)23:59まで

<プレゼント・記念グッズイメージ>

「彩のきずな」は日本穀物検定協会が実施している「米の食味ランキング」で最高ランクの特A評価を獲得した(令和2年度産)、美味しさも認められたお米なので、この機会に食べてみてはいかがでしょうか。

「彩のきずな」公式LINEアカウントはこちら

謎解きイベント概要

トピックス一覧へ